相談内容のご紹介・相談ケーススタディ【住まいの相談窓口】

0120-414-281
営業時間:10時~19時(水曜定休)

相談ケーススタディ

相談ケーススタディ

住まいの相談窓口でどのような相談ができるのか、過去のお客様の相談事例をご紹介します。他の方がどのようなことを悩んでいるのかや、どのように悩みや不安を解消できたのか、参考にしてください。

住替えのご相談

住替えのご相談

東京都 E.F様

家庭環境の変化により物件の売却相談とその後の住まい探しの買替相談!

まずは、現在の住まいに残債もあるので、住ま替えができるのかを診断してもらい、住ま替え方法を聞かせてもらいました。その結果、売却を先にして、その後に購入すれば買替はできる事が分かりました。

住宅購入
住宅ローンの相談

住宅ローンの相談

東京都 H.Tさん 40代単身女性

銀行の審査が通るか心配で相談してみました。まずは物件探しではなく、住宅ローンの審査から始めました。

年収がそれほど高くないのと、頭金が少ない事が心配で住宅ローンの審査が通るのかが心配でオンラインで打合せをしたH.Tさん。まずはオンライン型の住宅ローンサービスを提供していただき、そこで審査をしてみまし…

住宅購入
マンション売却相談

マンション売却相談

東京都Y.T様

残債が多くて手持ち金もないので、残債割れして売却できないか心配だったが解決できました!

離婚する事になってしまい、共有名義だった戸建を支払いができないのと、そんなに広い家がいらなくなったので売却しようと考え始めたY.T様。残債が残ってしまい売却できないから、手持ちを出してくれと不動産会社…

住宅売却
購入物件探しのご相談

購入物件探しのご相談

東京都M.S様 30代単身女性

物件探しはしたいけど、しつこい営業をされたくなくて相談しました。自動メールで解決しました。

数年前に物件探しをしていたのですが、しつこい営業を受けてそれが嫌になり検討をやめていたM.S様。まずは、ライフシュミレーションをしてもらい、適正な購入してもいい価格をファイナンシャルプランナーさんに無…

住宅購入
住宅購入のご相談

住宅購入のご相談

東京都R.U様 30代単身女性

物件を購入した方がいいのか?このまま賃貸でいいのか?相談して解決できました

ご自身の賃貸契約が更新1年前になってきたので、購入した方がいいのか悩み始めたR.U様。希望エリアの売買・賃貸成約事例データを確認していただき、しつこい営業がない、AIによる新着物件自動紹介で現在の賃料…

住宅購入