住宅購入や売却相談・住宅ローンシミュレーション-住まいの相談窓口

0120-414-281
営業時間:10時~19時(水曜定休)

マンション売却相談

残債が多くて手持ち金もないので、残債割れして売却できないか心配だったが解決できました!

東京都Y.T様

離婚する事になってしまい、共有名義だった戸建を支払いができないのと、そんなに広い家がいらなくなったので売却しようと考え始めたY.T様。残債が残ってしまい売却できないから、手持ちを出してくれと不動産会社に言われて、その手持ちが出せないので悩んでいたら、ネットで「住まいの相談窓口」があったので相談しました。

離婚する事になってしまい、共有名義だった戸建を支払いができないのと、そんなに広い家がいらなくなったので売却しようと考え始めたY.T様。

一括査定で依頼をしたが、仲介手数料の3%+6万円と別途消費税がかかると、残債が残ってしまい売却できないから、手持ちを出してくれと不動産会社に言われて、その手持ちが出せないので悩んでいたら、ネットで「住まいの相談窓口」があったので相談しました。

「住まいの相談窓口」では賛助会員の不動産会社が売却時の手数料は一律50万円(税別)で売却をしてくれるとのことで、100万円以上手数料が安くなったので、残債が残らず売却できました。また、他の不動産会社提示してきた売却査定よりも80万円ほど高くうれました。

購入時の仲介手数料は他のサービスがあるので、5万円のサービスとの事でしたが、売却するなら絶対的にお得なので良かったです。今度購入時も相談しようと思います。

ケーススタディ一覧へ戻る