夫婦2人暮らしで住みたい街ランキング-住まいの相談窓口お役立ちコラム

0120-414-281
営業時間:10時~19時(水曜定休)

夫婦2人暮らしで住みたい街ランキング

 

住まいを変えるなら、あなたはどんな街に住みたいですか?
都心へのアクセスが良い街、住居費が安くなる街など様々かと思います。特にお子様のいないご夫婦なら、選択肢も多いですよね。この記事ではお子様のいないご夫婦向けに、街選びの参考になる、「夫婦2人暮らしで住みたい街ランキング」をご紹介します。

夫婦2人だからこそ住みたい人気の街とは?

夫婦2人世帯の特徴は共働きが多いこと、そして時間とお財布にちょっと余裕があることです。

そのためアクセスの良さや住環境にこだわって、住まいを選ぶ方が多いです。たとえばお互いの通勤時間が40分以内となるアクセスの良い駅や、休日などに食べ歩きや買い物などを楽しめる商業施設がある街、また公園など緑が多い人気エリアなども選ぶ方が多いです。

夫婦2人暮らしで住みたい街ランキング5位

具体的にはどの街が人気なのでしょうか。ランキング上位5位の街をご紹介します。

5位 JR中央線快速 西荻窪周辺 2LDKの家賃相場:約25万円
緑が多くランニングを楽しむ人も多いです。子育てには環境が良い場所です。

4位 東京メトロ千代田線大手町駅周辺 2LDKの家賃相場:約26万円
家賃相場は約26万円と安い方ではありませんが、オフィス街への抜群のアクセスから人気があります。

3位 吉祥寺駅周辺 2LDKの家賃相場:約16万円
吉祥寺は住みたい街の定番ですね。商業施設の並ぶ賑やかさも、住宅街としての閑静さも持つその魅力にファンの多い街です。

2位 池袋駅周辺 2LDKの家賃相場:22.3万円
利便性の高さと港区や渋谷区と比べた時の家賃相場の手頃さが人気です。多くの路線を利用できる利便性は都心の駅の中でも群を抜きます。

1位 山手線駒込駅周辺  2LDKの家賃相場:約20.5万円
山手線沿線の人気は顕在ですが、その中でも駒込駅は落ち着いた住環境と家賃相場から人気です。

まとめ

思わず頷いてしまう魅力的な街がランキングに並びましたが、気になる街はありましたか?

検討したい街を見つけた方は、相場情報やハザード情報など詳細を住まいの相談窓口に聞いてみませんか?住まいの相談窓口では様々なエリアや街の情報を無料でご提供しています。

購入へ向けたはじめの一歩はココから!無料1分診断 ダウンロード資料集 etc...

関連記事
記事カテゴリ―