駅から遠くても資産価値が高いお得なマンションの6つの特徴-住まいの相談窓口お役立ちコラ

0120-414-281
営業時間:10時~19時(水曜定休)

駅から遠いのに資産価値が高いマンションの6つの特徴

駅から遠いのに資産価値が高いマンションの6つの特徴

 

はじめに

駅近の物件は人気ですが、最大の難点はやはり価格です。
一方価格を考えるとお勧めなのは、たとえば徒歩で11分以上かかるような駅から遠い物件です。

車や自転車の移動に問題がなかったり、在宅で仕事をしていたなら、駅から遠い物件はかえって積極的に検討したい物件になるかもしれません。ただし売却時にどう評価されるのか、資産価値が気になる方は多いでしょう。

この記事では駅から遠い物件を検討している方へ、そのメリットやデメリットと、駅から遠くても資産価値が高い物件の6つの特徴をお伝えします。

駅から遠い物件のメリット・デメリット

早速、メリットとデメリットをご紹介します。

 

メリット

メリットは次の4つです。
 

 

 

デメリット

デメリットは次の4つです。
 

 

在宅の時間が長く住環境にこだわりたい方や、車などの移動が多い方には、駅から遠いことは欠点にはなりません。
割安でグレードの高い物件に住めるので、かえってお得でしょう。

駅から遠くても資産価値が高い物件の6つの特徴

駅から遠くても資産価値が高い物件の6つの特徴

 

次に駅から遠くても、売却時にも困らない資産価値が高い物件の6つの特徴をお伝えします。

6つの特徴は、次のようなものがあります。
 

 

これらの特徴があって魅力的なマンションは、売りやすく資産性が高いです。
実際に駅から徒歩15~20分以上のマンションにお住まいの方で、資産上利益を得ている人も少なくありません。

まとめ

マンションの価値は総合評価。駅から遠い物件でも、他に魅力のあるマンションは資産性も高い理想の物件になりえます。
早速、駅から遠くて割安、さらには資産性の高い物件を探してみたくなった方は、住まいの相談窓口に相談してみませんか?
最新の物件情報や、相場情報などを無料で提供しています。

購入へ向けたはじめの一歩はココから!無料1分診断 ダウンロード資料集 etc...

関連記事
記事カテゴリ―