お子様の誕生後も後悔しない住まいの選び方-住まいの相談窓口お役立ちコラム

0120-414-281
営業時間:10時~19時(水曜定休)

夫婦で散歩して楽しい街

夫婦で散歩して楽しい街

 

週末の散歩をもっと楽しみませんか?

手軽にリフレッシュできる趣味と言えば散歩。ご夫婦2人ならお喋りも弾んだりして、楽しい時間が過ごせそうですね。この記事ではお散歩好きなご夫婦へ、散歩して楽しい街を調べてまとめました。

お勧めの街1 お台場

 

一つ目のお勧めの街は、デートスポットとしても人気のお台場です。お台場の魅力は何といってもウォーターフロントならではの開放感。海浜公園で潮の香りを感じながら、広がる青い海やレインボーブリッジ、東京タワーやビル群なんかを眺めながらする散歩は爽快です。

 

 

昼の景色も美しいですが、少し遅めの時間に行って夜景を楽しんだり、周辺の商業施設を覗くのも楽しいですね。まさにデートとして散歩を楽しめるのがお台場です。

 

お勧めの街2 芝公園

 

海を見ながらの散歩も素敵ですが、東京のランドマークと緑を一度に楽しむ散歩はいかがですか?芝公園は、ご存じ東京タワーが建つ地であり、ホテルや結婚式場、レストランが建ち並び歩くだけで気分が華やぎます。

 

 

芝公園の園内を歩けば、東京タワーを見上げながら、芝生の感触、四季折々の木々や花を楽しめます。ちょっと贅沢な散歩がしたいなら、行き先は芝公園で決まりです。

 

お勧めの街3 六本木

 

おしゃれな街で散歩を楽しみたいなら、六本木も外せません。六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、アークヒルズなど著名なビルが並び、都会的な雰囲気を楽しめます。

 

 

六本木は四季の美しさを感じさせてくれる街でもあります。春のさくら坂の見事な桜や、クリスマスのけやき坂の華やかなライトアップは有名です。一度だけではなく、季節が変わる毎に散歩に出掛けてみてください。

 

お勧めの街4 御茶ノ水・神保町

 

文化を感じる街で落ち着いた散歩がしたい日には、御茶ノ水・神保町がお勧めです。1300年もの歴史を持つ神田明神は、ビジネスの神様として参拝客が絶えません。散歩をしつつ、お2人で仕事の成功の祈願をするのも面白いですね。

 

 

神保町は知る人ぞ知る古本屋街です。古い紙の香りのする街を歩いたら、懐かしい思い出話で話が弾みそうですね。

 

お勧めの街5 浅草

 

最後にご紹介するのは浅草です。人々の活気や文化を満喫できる街と言えば浅草でしょう。雷門や五重塔を擁する浅草寺は、説明が要らないほど有名ですね。境内には出店も多く、どれだけ眺めていても飽きません。

 

 

門下の商店街を進んで行けば、隅田川公園や東京スカイツリーへの散歩も楽しめます。下町風情と空に映える東京スカイツリーを眺めながらの散歩は格別ですね。

お散歩をもっと楽しみたくなったら?

気になる街は見つかりましたか?どの街も休日のお出掛けが楽しみになる魅力的な街ですね。もし憧れの街へ住み替えもお考えなら、住まいの相談窓口へ。住まいの相談窓口では、住まいに関するご相談を何でも承っています。

購入へ向けたはじめの一歩はココから!無料1分診断 ダウンロード資料集 etc...

関連記事
記事カテゴリ―