オンライン相談とは?
Zoomなどのテレビ電話ツールを利用して、相談ができます。
来店の手間がかからず、気軽にご利用いただけます。
また、テレビ電話ですので担当者と顔を合わせてお話しできることはもちろん、資料などもご覧いただけます。
お客様側の画面はオフでも問題ございません。
オンライン相談のおすすめポイント
ご自宅や職場など、インターネット環境があればどこからでもご相談いただけます。
店舗に足を運ぶ必要がないため、仕事や子育ての合間など、隙間時間でご相談いただけます。
電話とは異なり、画面越しにアドバイザーの顔を見て話すことができ、資料もその場でご覧いただくことが可能です。お客様側の画面はオフでも問題ございません。
オンライン相談の流れ
1.オンライン相談予約をする
「オンライン相談予約はこちら」より、ご希望の日時とご利用になりたいツールをご指定ください。
ツールはZoom・GoogleMeet・FaceTime・Skype・LINEがご利⽤いただけます。
※推奨ツールはZoomです。予約内容確認の際にツールを変更することも可能です。
2.予約内容確認のご連絡(電話/メール)
予約内容の確認でお電話もしくはメールを差し上げます。
日程やご相談内容、使用ツールを確認します。
3.オンラインツールの準備
「当日利用するオンラインツールのアプリをインストールされていない場合は、事前にインストールしておくとスムーズです。
パソコンの場合
パソコンの場合、ZoomやGoogleMeetについてはウェブブラウザ上でアクセスすることが可能です。ウェブブラウザをご利用いただく場合、アプリのインストールは必要ありません。
タブレット/スマートフォンの場合
「App Store」または「Google Play」にてご利用のアプリをインストールお願いします。
4.アドバイザーから最終確認のご連絡
前日までに最終確認のメールを差し上げます。
メール内に当日利用するツールのURLを記載しておりますので、削除せずに保管ください。
5.オンラインでご相談スタート
できる限り通信状況が安定していて、落ち着いてお話ができる場所やお部屋にご移動をお願いします。
事前に送られてきたメール内のURLをクリックしますと、予約時間になりましたら自動的にテレビ電話がつながりますので、担当者とお話しください。
カメラはオフにすることも可能です。
もしオンライン相談中に接続が切れてしまったら?
再び同じURLをクリックして入室をお試しください。
緊急でお困りのことがございましたら、電話やメールにてご連絡ください。
注意事項
・オンライン相談は、スマートフォンからでも可能ではございますが、資料などを画面共有にてご案内することもございますので、画面の大きいパソコンやタブレットをおすすめしております。
・ご利用の機器に、スピーカー、マイク、カメラが内臓されている、あるいは別途、接続機器のご用意があるかを予めご確認ください。
・ご自宅で環境が揃わない場合は、お気軽にご相談ください。
・インターネットの通信料は、お客さま負担となります。